社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

183 第8回授業UDカレッジ 2019.8.17-18

8月17日(土)18日(日)は「第8回授業UDカレッジ」でした。

f:id:yohhoi:20190819000005p:plain

 

多くの一流の方のお話を聴けるのはありがたいことです。

f:id:yohhoi:20190819000250j:plain

最近、話者の動作や表情など、非言語情報からも学びを得ようとしています。

本などの言語情報だけでない学びがそこにはあります。

 

そして、やはり運営する側として仕事をすることでの学びも大きいです。

f:id:yohhoi:20190819000223j:plain

役割を担って、少しずつでも視野を広げていきたいものです。
講師の先生方、参加された方々、ありがとうございました。
そして、共にスタッフで仕事ができた仲間たちに深く感謝です。
 
 
 
懇親会を含めたこの2日間、いろんなことが決まりました。
考える機会をいただけるということは幸せなこと。
新たにはじまるこの「ワクワク感」があることも幸せなこと。
 
形にしていきたいです。
 
ものごとの90%は飲み会で決まるもんです(笑)