社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

988 「白洲次郎生誕120周年記念特別展 白州次郎・白州正子 武相荘折々のくらし」at神戸ゆかりの美術館

かっこよく、美しかったです。

ちょっと憧れますね。

白州次郎と白州正子の生き様と、2人に関わる人々がツボすぎました。

 

正子の蒐集品の数々がまた素敵。

それにまつわるエピソードがまた秀逸。

まったく読んだことなかったけど、著作をいくつか読んでみようと思います。

 

今度東京行ったら絶対に「武相荘」に行く!

いろいろと行きたいところが増えて嬉しいものです(^_^)

 

そして、白洲次郎の遺言が粋すぎる!

たった二言…。

実は次郎と正子のお墓、うちのめっちゃ近所にあります。

また近々お墓参りに行ってこようと思います。