社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

134 大好きペルー

この動画を観ていると、また無性にペルーに行きたくなりました。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今から16年前かぁ。

この動画にも出てくる「マラスの塩田」と「モライの農業試験場」は当時、観光地としてあまり有名ではなかったようです。

現地のタクシーの運転手さんに連れて行ってもらいました。

「感動」の一言でした。

マチュピチュはもちろん文句なし。

 

とは言っても、結局旅の思い出として残るのは、現地の人とのふれあいなんですけどね。

 

いっぱい遊んで、カメラを向けるとはにかむ少年。

この少年にももう一度会いたい。

f:id:yohhoi:20190627223940j:plain