社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

157 山々

僕が初任の頃、めっちゃくちゃお世話になり、めっちゃくちゃかわいがってくださった大先輩。
スイスの山々の写真を送ってきてくださいました。
 すべてご自身で撮影されたとのこと。
 
 
美しい。

f:id:yohhoi:20190802070601j:plain

そそり立つマッターホルン

f:id:yohhoi:20190802070612j:plain

朝焼けのマッターホルン

f:id:yohhoi:20190802070609j:plain

人を寄せ付けないアイガー北壁

f:id:yohhoi:20190802070604j:plain

ザ・モンブラン


今になってもこうやって気にかけてくださるのが嬉しい。
 
 
当時、伸び伸びと仕事をさせていただきました。
その時は気づかなかったけど、今思えばこの山々よりも大きな愛で包んでくれていました。
かっこいい先輩です。
 僕もみぞさんのように、若手がおもいっきり羽ばたいて働ける職場づくりをしたいものです。
そんな50代になりたい。