社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

599 ⑯2003年1月21日(火)「Love 味噌汁!」

*1 / 8px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;">
 アレキパでもらった例の薬を飲んで寝たので、具合はかなりよくなっていた。
今日は、クスコに向かって出発だ。
 『ロス・ピノス・イン』の、トマス(ご主人)、エデス(奥様)、イルマ(息子)にはお世話になった。
トマスは、自分のことを
「You are good!」
と言ってくれた。
なぜかはわからない。
でも嬉しい。
写真を撮ってお別れだ。
素敵なご家族だったな(😊)
 
 本当は、ブーノ〜クスコは列車で行きたかったのだが、なぜか列車は3ヶ月間止まっているらしい。
列車の旅に憧れていただけに、残念だ。
でも、バスでも見晴らしはかなり良かった。
 
 クスコに到着し、日本人宿の「八幡」に向かった。
ウィリーというとても日本語のうまいペルー人に迎えられ、荷物を置いて、とりあえずクスコの街に繰り出した。
 
 和食レストラン「金太郎」へ行った。
ひさしぶりにありつけた日本食
最近ろくに何も食べてなかったので、涙がでるほどうまかった!おかゆお好み焼き、ごはん、納豆、味噌汁2杯を食した。
今度は食べ過ぎて気分が悪い。
ばかだ。
しかし、おはしでご飯を食べられるのが、ほんまに幸せ〜〜。
やっぱり味噌汁、日本食最高!
何気ない食事の場面だけど、このことはきっと一生忘れないだろう。
 
 日本語インターネットも発見できた。
今日はなかなか幸せです(😊)
 
 
 
 
 
 
 
*2 / 8px; position: relative; overflow: hidden; box-sizing: border-box; --t68779821: 0 1px 2px var(--shadow-2); box-shadow: 0 1px 2px var(--shadow-2); font-family: inherit;">
 
 

*1:100vw - 4px) - 100%) * 9999

*2:100vw - 4px) - 100%) * 9999