社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

1447 いただいた「ギフト」

 

 

能登半島地震により被災された皆様、ならびに関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

 

昨日は教え子のステージを見に行きました。

教え子の晴れ舞台を目の前で見られる幸せ。
いつもこの笑顔なんだけど、演奏が始まる刹那に見せるあの真剣な表情。
柔らかいんだけど、やるときはやりきる心根の強さとひとつに向き合う誠実さ。
20年前と何も変わってないなぁ〜。

 と思いながら見てたんですが、想像以上に凄すぎて(^_^;)
ほんま、ブラヴォーでした。
瞬きほとんどしなかったので、めっちゃ目が乾きましたw
でも、泣きそうになりました。
 
教え子ががんばっている姿を見ると、ほんま嬉しくなります。
あ〜、僕もがんばろう!と思わせてもらえます。
 
元気をいただきました。
愛梨さん、素敵な「ギフト」をありがとう(😊)