社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

550 旅日記⑤2003年1月10日(金)「アレキパへ」

 アレキパのバス停に深夜1時に到着。
ナスカのバス停のお姉さんの紹介で、「ホームスイートホーム」という宿へ。
そのままぐっすりと眠る。
 
 朝起きると、頭と腹の具合が非常に悪い。
そう言えば、旅に出るたびに体調を崩しているな…。
 
 今日はゆっくりと過ごす。
「白い街」と呼ばれるペルー第二の街、アレキパ
なんとなく好きな感じの街。
ただひたすらブラブラと街を歩く。
それだけでも楽しい。
 
アルマス広場でポカポカ日向ぼっこ。
 時間がゆっくりと流れている。
 
 お昼に食べたライスは…。
ちょっとべちょべちょ。
やっぱり日本の米が一番!
 
 夕食は地元の人が行きそうな店へ。
メニューがよくわからないので適当に指差し。
何かのお肉がでてきてそれはそれは美味しかった!
これでたった5ソル!?(約200円)素敵すぎる。 
店のおじさんとその場のノリで会話(?)して、店を去る。
うん、アレキパ、いい(^_^)

f:id:yohhoi:20210131060804j:plain

「ホームスイートホーム」→http://home-sweet-home.arequipahotels24.com/ja/#main