社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

721 「なんだこれは!?」

3年前2018年8月21日の記事です。
------------------------------------

f:id:yohhoi:20210821074841j:plain

太陽の塔」内部見学。
まさか内部に入れる日が来るとは思ってもいなかった。
 
いつも「1970年にタイムスリップさせてくれ!」と思っていた。
太陽の塔は取り壊される予定だったって?
いやいや、よくぞ太陽の塔を遺してくれた!
よくぞ塔内空間の再生を果たしてくれた!
圧倒的存在感。
とんでもない「空間」。
 
「ベラボーでありながら
 毅然として突っ立ている。
 そういうものでありたい」TARO

 

 
大丈夫。
これからも国民に愛され続けて、「ベラボー」に「毅然」と突っ立ってますよ(😊)
 
 

f:id:yohhoi:20210821074851j:plain

f:id:yohhoi:20210821074853j:plain

f:id:yohhoi:20210821074857j:plain

 

こちらは
太陽の塔ガイド』
この「歴史」を知るべきである。

f:id:yohhoi:20210821075329j:plain