社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

143『第12回キャベツマラソン』群馬県嬬恋村2019.6.30

ずいぶん投稿が遅くなりましたが…。

走ってきました。

キャベツマラソン

念願の嬬恋村

 

教材化した「キャベツマラソン」を体験。

しかし、朝から土砂降り。

笑けてきました。

f:id:yohhoi:20190705000637j:plain
f:id:yohhoi:20190705000559j:plain

 

走ったのはたった10kmでしたが、ほんとすごい坂でやられました…。

特に最後2kmの坂はほんまにキツかったです…。

f:id:yohhoi:20190705000726j:plain

 

先週まで、体が悲鳴をあげていました(^_^;)

 

 

それにしても一面本当にキャベツ畑で壮観。

「見事!」の一言。

(あまり余裕はありませんでしたが(^_^;))

f:id:yohhoi:20190705000703j:plain

生で見ることができたのは幸せでした。

(ちなみに、畑によってキャベツの生育が違っていました。

 意図的にずらしているらしいです。

 やはり行ってわかることが多くあります)

 

そしてなんとか完走。

嬬恋キャベツ、ゲットできました^_^

f:id:yohhoi:20190705000845j:plain

 

会いたかった方にも会えました。

嬉しかったです。

f:id:yohhoi:20190705000745j:plain

 

 

なが〜い なが〜い娘との2人旅。

ほんと、いい旅になりました。

 

嬬恋、またぜひ行かせてください(^_^)