社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

462 スキマ時間読書

通勤で駅から職場まで15分ほど歩きます。

その間に信号が2,3あります。

赤信号で待つ時間がけっこう長いんです。

待っている時に本をさっと読みます。

読むと言うよりもちらっと目を通すぐらいですが。

でもそれだけで刺激を受ける時があります。

その刺激を持ちながらまた歩いていると、何かひらめく瞬間があります。

 

冬になればジャケットなどを着ることになります。

そのジャケットのポケットに忍ばせておくのです。

ですから、文庫本等がおすすめです。

f:id:yohhoi:20201109104958j:plain

 

ちょっとしたことですが、こういうスキマ時間の使い方も好きなんです。