社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

1478 社会系教科教育学会 第35回研究発表大会

 

課題研究発表でお世話になりました。
よくわからない「レリバンス」を子どもの側の視点から捉えていこうと考え、今やっている実践をそのままかいつまんで発表させていただきました。
ほんまギリギリ状態の準備で、反省点が多すぎました。
ただ、こういう場で発表させていただけたことで、自分の至らなさに気づけることは大きいです。
 また、他の方のご発表、ご質問等から学ぶべきことがたくさんありました。
そこでの話を受けて、後でんまいもんと酒をのみながら談義できるのもよきかなです^_^
とにかくお世話になった方々に感謝です!