社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

177 「吹上の森」にて 

 
今日は僕が初任校で本当にお世話になった先輩と、小学校の同級生と。
吹上の森にて。
f:id:yohhoi:20190816222401j:plain
f:id:yohhoi:20190816222313j:plain

とっても素敵な場所。

f:id:yohhoi:20190816222206j:plain

 

f:id:yohhoi:20190816222246j:plain

実はこのお二人には頭が上がらない。
 
小学校のときはもうめちゃくちゃだった。
でも今でも温かく接してくれる。
初任校ではさんざんめちゃしていっぱいフォローしていただいた。
そもそもその時は僕の知らないところで山ほどフォローしてくださっていたでしょう。
今ならよくわかります。
自分が好き勝手させていただけたのはすべて先輩方のおかげ。
その先輩ぐらいの歳に僕もなってしまったんだなぁ…。
おそろしや。
 
明日の準備があったので、十分ゆっくりはできませんでした。
でも、会えて本当によかった。
心より感謝です。
 
 
さて、明日、明後日は第8回UDカレッジ。
素敵な2日間になりますように。