社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

553 旅日記⑥2003年1月11日(土)「カニョン・デル・コルカツアー」

 宿のカティーさんに相談に乗ってもらい、今日から1泊2日でコンドルを見に、カニョン・デル・コルカツアーへ行くことにした。
 
 ガイドはカルロスさん。
この人も日本語が上手。
自分は「トモダチ」というニックネームをつけられた。
他、アメリカ、ドイツ、スペイン、コロンビア、ベルギーなど、実に様々な国の人たちと交流ができて楽しい。
ただし、自分だけスペイン語も英語もできないので、なかなかコミュニケーションがとれない…。
とくに食卓を囲んだときの会話は何が何かわからない。
日本へ帰ったらすぐさま英会話を習おう!
 
 ミニバンで山道を行く。
途中で小さな街によってコカ茶をいただいたり、リャマやアルパカと遊んだり。
トレッキングをして温泉へつかる。
そして夕食は憧れのフォルクローレショー!
こういうのをいっぱい聴きに来たんだ。
楽しかった。
 
 しかし、高山病のせいか、頭は痛く、吐き気がするので早めに眠る。

f:id:yohhoi:20210201062346j:plain