社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

1159 第69回「社会科の本を読みこむ会~読書編」

明日2月25日(土)20:00〜21:00です。
前回に引き続き拙著の読み込む会です。
発刊して約1ヶ月。
最近、「じっくりとようやく読めた」「対話しながらゆっくり読んでいる」「何度も行きつ戻りつ読むので時間がかかる」といったお声をいただきます。
拙いものですが、そうやって誠実に読んでくださっていることに本当に嬉しく感じています。
僕自身、しっかりと対話していきたいと思っています。
読み込む会、ぜひお気軽にご参加ください(^_^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時 2月25日(土)20:00〜21:00
場所お好きな場所で

資料代なし (書籍は各自で準備をお願いします。)
内容 『社会科 個別最適な学び 授業デザイン 理論編』 宗實直樹著(明治図書 2023)
   『社会科 個別最適な学び 授業デザイン 実践編』 宗實直樹著(明治図書 2023)
参加される方は(7321sktm@gmail.com 石元周作) までご連絡ください。
またはここのコメント欄にご記入やメッセンジャーでご連絡ください。