社会のタネ

社会科を中心に、アートや旅の話などもあれこれと。

1237 予想外の荷物

郵便物が届いたときに
「え?何これ?自分よ、何をたのんだんだ?」
ということってないですか?
今回それがこれ。
 だって、予想外で、めっちゃ大きいんですもの(^_^;)
A3版。
でも、この書籍、めっちゃいいです。
写真がふんだんに載せられて(「写真集」だからあたりませか(^_^;))、その写真の解説が番号ごとにされています。
臨場感が半端ないです。
子どもや教師の表情、ふれあいなどを見ているとほっとします。
当時の研究授業や教員研修の様子などもよくわかります。
「あ〜、学校っていいな」
「教師の仕事っていいな」
なんて、ちょっとノスタルジックな気持ちになります(^_^;)
こういった感覚を折に触れて感じることは必要なのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
写真の説明はありません。