個別学習でも、
グループ学習でも、
自由進度でも、
応答型一斉授業でも、
講義一斉型授業でも、
何でもその質が高くて子どもに有意味であれば、それでいいんですよね。
逆に言えば、どんな形式でも質が担保されないものは、やっても子どもにとってあまり意味がないってこと。
教師の得意と、目の前の子どもの現状から考えて、おもしろがれることを「わたしの責任」でやればよいのでしょうね。
個別学習でも、
グループ学習でも、
自由進度でも、
応答型一斉授業でも、
講義一斉型授業でも、
何でもその質が高くて子どもに有意味であれば、それでいいんですよね。
逆に言えば、どんな形式でも質が担保されないものは、やっても子どもにとってあまり意味がないってこと。
教師の得意と、目の前の子どもの現状から考えて、おもしろがれることを「わたしの責任」でやればよいのでしょうね。