折に触れて授業記録をとりますが、どのレベルで授業記録をとっているのか、自覚的になりたいです。
そして、その授業記録をどこでどのように何のために使うのかまでを含めて考えていきたいものです。
〈1〉〜〈4〉までのレベルがありますが、とりあえず〈1〉の記録をとるだけでも違います。
「記録」をもとに授業を語ることを増やす必要があるのではないかと個人的に感じています。
今、まとめている「授業分析」のひとつとしての「記録」のあり方をしっかり考察していきたいです。
折に触れて授業記録をとりますが、どのレベルで授業記録をとっているのか、自覚的になりたいです。
そして、その授業記録をどこでどのように何のために使うのかまでを含めて考えていきたいものです。
〈1〉〜〈4〉までのレベルがありますが、とりあえず〈1〉の記録をとるだけでも違います。
「記録」をもとに授業を語ることを増やす必要があるのではないかと個人的に感じています。
今、まとめている「授業分析」のひとつとしての「記録」のあり方をしっかり考察していきたいです。