ある子のノートを紹介しました。
インデックスを自分でつけていました。
何がいいかって、
「今学んでいることは何なのか」
ということが意識できていることです。
「単元(学習する内容のまとまり)」
を意識することにつながります。
これは、やるように指示したことではありません。
何気なくやっていることかもしれませんが、素敵な「捉え方」です。
子どもが子どもなりに工夫していることを価値づけ広げたいです。
ある子のノートを紹介しました。
インデックスを自分でつけていました。
何がいいかって、
「今学んでいることは何なのか」
ということが意識できていることです。
「単元(学習する内容のまとまり)」
を意識することにつながります。
これは、やるように指示したことではありません。
何気なくやっていることかもしれませんが、素敵な「捉え方」です。
子どもが子どもなりに工夫していることを価値づけ広げたいです。